かかしの双子日記

子育てと日常

非常に簡単である。

こんちはかかしです。

 

「ちょろい」という言葉、「非常に簡単である。容易なこと」の意味で、「この作業はちょろい」など「ちょろいひと」などいろんな使い方があるかなと思います。私もたまに何気なく使っているような気がする。

そして最近まさにその「ちょろい」と感じるような場面に遭遇した。

 

たまに、私か嫁さんの実家に遊びに行くことがあるのですが、たまにしか会わないこともあり、両親に娘たちはすこし警戒心高めの状態。

しばらくすると両親からお菓子やおもちゃのプレゼント。

その瞬間、警戒心が一気に解かれ、飛びつく。🙄

そこからは、今まであった警戒心が噓のように両親に懐いて、べったり・・

それはもう見ていてすがすがしいほどの心変わり。

 

懐いてくれるのは構わないし、両親もとても喜ぶので、誰も損しないwin-winな関係だ。🤔

でもまあ、あまりにも早い心変わりに、「わが娘たちはちょろいなあ」とおもいつつ、今後が心配で、ひとりもやもやするかかしでした。

 

知らない人にホイホイついていかないように警戒せねば・・

 

ほなまた。