かかしの双子日記

子育てと日常

ふたりだけの世界

こんちはかかしです。

 

双子の娘も2歳になり、少しづつ単語を話すようになってきた。

目に映るものすべてに興味がある様で、指さしては何かを言っている。

 

二人を連れて散歩しているときのこと、長女が空に向かって指をさし、何かを伝えようとしている。その方角を見るが、特に何もない・・・

すると次女が同じ方角を指さしてなにか言っている。

そして、お互いに顔を合わせて何やら会話した後、笑いあっていた。

 

二人には、わたしには見えない何かが見えているのだろう。

そこには確かに二人だけの世界が広がっているようだ。

一人取り残された私はその光景を見ながら、少し寂しい気持ちになっていた。

そうしていると、それを察したのか、いきなり次女が私に詰め寄り、手を引っ張って、またその方角を指さす。

私はその方角を見ながら「うんうん」と、うなずきながら空を見上げるのでした・・

 

ほなまた~